合格速報 第3弾 国立校の学芸大大泉 学芸大竹早 本年度は10倍を超える倍率の中、なんと内部生は9名中6名が合格!! 非常に高い合格率 達成です
本年度は、学芸大大泉ではこれまで行われていた第3次の最終の抽選が無くなり、2次考査が最終の合格発表となりました。そのため、2次考査での倍率はなんと、10倍を超える倍率となり、厳しいものがありました。ところが、フォレスト幼児教室の内部生 8名が学芸大大泉を受験中 5名が合格となりました。また学芸大竹早では1名の受験者が合格してきました。
これまで培った力が如何に大切か、ということを感じ、合格の喜びをかみしめました。
また、これまで発表の私立校 合格校 に加え、横浜慶応の1次合格者が1名でました。
学芸大大泉 内部生 5名合格 (受験者8名中)
学芸大竹早 内部生 1名合格(受験者1名中)
(以下はこれまでの私立校の合格です)
早稲田(1次合格者) 3名(受験者8名中)
横浜慶応 1次合格者 1名(受験者1名中)
成蹊 3名 (受験者7名中)
桐朋学園 1名
暁星 1名 白百合 1名 日本女子大豊明 1名
光塩女子学院 3名 川村 1名
淑徳 5名(推薦入学含む) 国立学園 1名
宝仙 1名
西武学園文理小 16名 (受験者16名中)
さとえ小学校 4名(受験者4名中)
浦和ルーテル 5名(受験者6名中)
星野学園小 1名 (受験者1名中)
森村学園 1名 (受験者1名中)
(補欠含)
これまでの合格を合わせると、合計57校の合格となりました。
フォレスト幼児教室のポリシーでもある〝そのお子様とご家庭のご希望される学校に合格を!”という結果につながりました。
志望校選びについては、保護者の方とのしっかりした連携をし、それぞれのご家庭のご希望と、そのお子様のタイプを見極め、十分な進路相談をさせていただきました。その結果、納得のいく受験になることがなによりだと思っております。
フォレスト幼児教室の特色でもありますが、どの学校も、受験者数に対して、どの学校も非常に高い合格率となっております。
*早稲田は、毎年合格者を輩出しておりますが、本年度は1次合格者が3名(男子1名 女子2名)となり、受験者8名中ということから大変高い確率での1次合格となりました。2次の面接でも合格することを祈っております。
「幼稚園受験」
幼稚園受験がおひとりいらっしゃいましたので加えてご報告いたします。
キンダープレにてご参加の男児 1名が、暁星幼稚園 およびお茶の水幼稚園に合格いたしました。