3月 室長のことば
3月 武田室長からの今月の言葉
例年、2月に行われる「合格体験談」で伺った貴重なお話は、これから受験の方にとって、大きな支え、希望になっています。
受験を終えて、次の方のためにお話ししようとする気持ち、たてのつながりなど、これまでの皆様の温かいお気持ちがフォレストを支えてくださっています。
皆様のお話から私自身の学ぶこともあり、また、次の方へつないでいく役目をあらためて確認しました。
こうした親子で参加できる機会は、一般の教室ではないと自負しております。これから受験する方々にとっては大変参考になったとのことでした。
これまでも、縁故もなく超難関の大学までの一貫校に合格された方や、両親が外国人というデメリットがありながらも難関の大学までの一貫校に合格された方のお話など、本音のお話が心を打ちました。
いろいろな状況でご心配もあったと思いますが、フォレストを信じてくださり、ご家庭との連携と家族の心のゆとりが、お子様の笑顔につながったと存じます。
教室は子供はもちろん、親にとっても安心感があることが何より支えになるとのことでした。
春になり、これから皆様は進級され、気持ちも新たにスタートとなりますが、子供をつぶさずに私もしっかりと取り組んでいきたいと思います。